2015年6月29日月曜日

あったかい w

はいっ!

今日は気温が高くなって、
ようやく夏になっていく気配を感じられたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

大阪はすでに暑かったですけどね...(;´Д`)


さて、一昨日チケットを申し込んだきたまえ↑
チケットを発券してきました。

某コンビニでの発券だったのですが、
チケット発券するのに、手数料が108円かかるんです。

発券手数料は発券したお店の手数料なので、
チケットを発券してもらい、レジでお財布君を出していると、
店員さんから「ありがとうございましたー」
と言われ、?????となってしまいました。

僕の方から「発券手数料の支払いはないんですか?」
と尋ねると、「無いみたいです!」
とのこと。

チケットの申し込み後に届いたメールには、
チケット発券手数料108円としっかり記載されております。

どうやら、今回は発券手数料もチケットぴあさんの方で徴収し、
後から発券したお店に回すようですね〜

裏方事情は良くわかりませんが、
108円全額コンビニさんに支払われるんでしょうか?

まぁ、それは良いとして、
実は手数料にはシステム利用料として216円もかかります。

これは梶浦さんライブのチケットでも同じです。

ただ、今回の申し込み、特別販売利用料として514円が加算されています。

これは一体なんの利用料なのかわかりません!!

もし、チケットぴあさんが独占的にチケットを販売する為に、
きたまえ↑の運営会社に支払った金額を
我々参加者から回収しようとしているのでしたら、
それはチケットぴあがダフ屋行為をしてることになりませんか?