2015年7月15日水曜日

洗濯機

はいっ!

昨日はとあるライブチケットをゲットしようと、
ネットで申し込みをかけようとするも、
大混雑で30分くらいかかってしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

どうしていろんなアーティストさんの予約開始を
同じ時間に被らせてしまうんでしょうか...


さて、洗濯物が多いこの時期ですが、
洗濯機でちょっと困るというか疑問というか、
ささいなことですが気になることが2つ有ります。

1つ目は、柔軟剤が投入口で固まる事!
どんどんと厚くなっていきますが、
これってウチだけでしょうか?

それとも柔軟剤の成分でこうなってしまうのでしょうか?

昨日も剥がしましたが、
2回分くらいの量が溜まってました。。。

もったいない(; ゚д゚)

そして2つ目
洗濯槽のゴミをキャッチするネットの上段が破れたんです。

2個付いているネットですが、
破けたのは1個だけ。

破けてもホコリや糸くずなどをキャッチしていますが、
やはり新しいものにしたい。

でも、どこで新品を買えばいいかわからない (;  ̄ェ ̄)


そんな洗濯機事情、どうやって解消しましょうか...(´・ω・`)