2015年7月3日金曜日

ムカデ

はいっ!

カジウラーさん仲間のお家には、
ムカデが出現するらしいちゃっきーです (´・ω・`)ノ

僕の家にはゲジさんが現れますけどね。

でも、ムカデさん、
どうやら強烈なヤツらしいです。

その方、就寝中に激痛に襲われて目が覚めたそうです。

腫れはしないそうですが、
痛いわシビレるわで大変だと。

恐ろしい... ((((; ゚Д゚)))ガクブル

薬を塗ってようやく少し落ち着いたらしいですが、
今年すでに3回ムカデさんに遭遇した別のカジウラーさんもいるので、
ムカデさんの生息範囲の方はお気を付け下さい。

ちなみに家に出るゲジさんは人間をめったに噛みませんし、
噛まれても大事には至りません。

流水して軽く消毒する程度でオッケーです。

この安心感、ありがたいです。