2015年7月21日火曜日

映ってる ww

はいっ!

Kalafinaさんの武道館ライブ映像が届いたので、
ガン見しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

よいですよいです  ヽ(≧∇≦)ノ

ライブに参加していると、興奮しているせいか、
しっかりと観て、聞いていられませんので、
こうして自宅でゆっくり観られるのは嬉しいですねっ!

武道館は広い会場で、
特に2日目は2階席でしたから、
アーティストさんの表情なんかわかりませんしね (*-ω-)

武道館はストリングスが8名
カルテット×2でしたので、
弦の厚みが凄かったのですが、
こうして観ると圧巻です。

僕がチマチマ耳コピしていた楽曲も、
正解は全然違うピッチだとわかるのも、
こうした映像ならでは! かなり凹みますが... ←

時間にして2時間ちょっと、
それが2日分で4時間半くらいですか。

それに昨年のフランスのアニメエキスポやメイキングの映像があるので、
全部観るには5時間以上ですね。

ただ、アンコール開けに新曲も披露していたのですが、
両日共カットされています。

カットされた分は9月発売のニューアルバムにて、
初回限定の特典映像になっておりますが、
やはりライブ映像の方に収録して欲しかったな〜と思います。

そんなこんなで全部観ましたけれど、
メイキング映像で、Kalafinaさんがステージから退場する際、
客席で満面の笑みで両手を振っている僕がバッチリ映っていたので、
これにはブハッ!!と吹き出してしまいました (; ^ω^)