2015年7月25日土曜日

最近師匠がTVに良くでています!

はいっ!

今日も今日とて、暑くてだるだるなちゃっきーです (´・ω・`)ノ
暑いのより寒い方が好きなんですよ僕。

さ、そんな夏真っ盛り、
来週の水曜日はFNS歌の夏祭りが放送されます。

当然ストリングス隊は師匠がお務めですね。

歌い手さんや演出に難のある番組ですが、
演奏される方々は一流揃い。

時間があればチラ見しようと思います。


実は師匠、最近TVに良く出てるんですよ。

良くというのは、まぁこれまでが出なさ過ぎと言いますか、
TVはアーティストさんに光の当たる世界ではないので。。。

まずは、「深イイ◯」
高嶋ちさ子さんの出演された時に、
高嶋さんがどんな人物かコメントを出されてました。

これは超貴重映像です。
なんせ、師匠が喋ることってそんな無いですから!!

梶浦さんバンドのライブの時でさえ、
喋ってもアッサリ。
早く次の曲演ろうよ!
みたいな感じで、肉声を聞けるチャンスは
極わずかしかありません。

番組を見逃した僕はかなりショックでした。

お次は「スタジオ◯ークからこんにちは」という番組ですね。
これも高嶋さんがゲストの時に、
高嶋さんが曲を披露される際、
バックでカルテットを率いて演奏されました。

高嶋さんのコンサートで出演する12人の女性バイオリニスト。
この選考は師匠がやってたり、
めざましクラシックスの監督などもしておりますので、
高嶋さんとの繋がりが長く深いのです。

今後高嶋さんが出演する番組は要チェックですね。