2015年7月30日木曜日

あらたなる...

はいっ!

昨日の4時間生放送、
ほとんど見てなかったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、お決まりの方々の出演に、
思わず見る事をやめましたよね。

歌の夏まつりと言うくらいですから、
歌のうまいひとに出演してもらえば良いと思うのですが、
歌がヘタでも人気があればいいというのはチョット...


さて、最近ちゃっきー家は、新たな脅威に見舞われています。

我が家には以前ゲジさんが出現することがあると紹介しました。
それでも年に3回くらいなものです。

あとはコバエ。
でもコバエは最近居ませんね。
2年くらい前が最盛期でしたが、
昨年は少ししかおらず、今年はほぼ見かけてません。

では、新たな脅威とは何かと言いますと、
体長3mmくらいの甲殻系の虫です。

納戸の窓辺に数十匹もいるんです。
人を噛んだりするような感じではないですが、
数が多いので嫌な気分になってしまいます。

なので、バイバイしようとティッシュ片手に窓に近づくと、
半数以上は既にお亡くなりになってまして、
かろうじて生存しているものや、
元気に窓にくっついているのが数匹ぐらい。

でも、ここ数日取っても取っても毎日それだけの数の虫がいるんですよね。

一体この方々は何と言う虫で、
どこから出て来るのか?
どうしてすでに亡くなっているのか?
不思議でなりません。

うぅぅ、ちょっとした脅威になっています (ー'`ー ; )