2015年7月5日日曜日

One Light

はいっ!

僕が大学生の頃に読んでいた
「アルスラーン戦記」がアニメになって放送中ですが、
同じくその頃マンガで読んでいた『うしおととら」
が今月からアニメ放送されるのが、
何とも言えないちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いやぁ、嬉しいですけど、それだけじゃないと言うか...


さて、そんなアニメ「アルスラーン戦記」ですが、
今月から第2クールに突入です。

当然オープニング・エンディングの主題歌も変わります。

そう、EDはKalafinaさんが担当で「One Light」という楽曲
今日、その最初のO.A.でした〜

17:24頃から始まったED
ツイッターでも全国のカジウラーがざわめきます!

厳かな雰囲気から、どこかエスニック調を含んだプレリュード
そこからHikaruさんのアッパーな歌声が響き始め、
いやがおうにも心がはやります。

サビはHikaruさんとWakanaさんが交互に歌い、
切れ間なく続く曲調は、
大義を掲げる若き王子の決意を感じさせますね。

この曲の発売日は8月12日です
まだ1ヶ月以上先ですね。

ですが、興味を持ったあなた!
そうあなたです!!

7月15日には、2月28日・3月1日に行われた
武道館ライブのBD&DVDが発売です!

これを買って来月に備えましょう!!