2015年7月8日水曜日

ぬおおーーーー!

はいっ!

昨日はKalafinaさんのラジオ番組を聞いて
新曲「One Light」がO.A.され、
夜中なのに高まっていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや、夜中にあんなアッパーな曲はキケンです w

そんな新曲「One Light」ですが、
Bパートまで行った所で、
Kalafinaさんの告知が入ってしまい、
Hikaruさんの声と被ってしまいました。。。

これには全リスナーが、
「ごめん、ひーちゃん、今はしゃべらないで!」
と思っていたことでしょう!!

恐らく来週もO.A.されるとは思いますが、
フルコーラスで告知とかも無し!
なんてことにはならないでしょうね〜 (´Д`)…

早くCDが発売されないかな〜


そうそう、昨日クローズアップ◯代とかいう番組で
音楽によるアーティストさんへの配当みたいなのが
放送されたみたいですね。

CDが売れると100円
配信だと15円
ストリーミングで0.15円
だとか!?

なぜ配信だと値段下がるんでしょうね?
配信でも100円で良いと思いますけど。

ストリーミングは保存ができないので
回数を伸ばさないとアーティストさんの利益になりません。


良い曲だな〜とか、このアーティストさん好きだな〜
と思えば、やはりCDを買って欲しいですね。

もしレンタルやストリーミングばかりでしたら、
あなたが好きなアーティストさんが、
新曲を出せないことになるかもしれません。

アーティストさんだけでは音楽は作れませんからね。

音楽でも写真でも大道芸でも何でもいいのです。
自分の心が満たされるのなら、
その分をアーティストさんにお返しする意味でも
お金を払っていきましょうね。