2015年7月6日月曜日

良くも悪くもサッカーでした!

はいっ!

今朝は女子W杯決勝を見ていたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

とにかくすばらしい戦いを見せてくれた両チームに感謝です。

点差こそあれ、互いの持ち味を全て出し切ったのではないでしょうか。

開始早々の失点はサッカーでは良く有ります。

開始と終了前5分。
前後半合わせて、この20分は魔の時間帯。

この時間で失点した事により、なでしこはペースが乱れ、
ずるずると失点を重ねてしまいました。

ですが、大量失点した後も前を向き、
2点を返したのは、もう涙もののファイトでしたよ。

残念ながら逆転には至りませんでしたが、
一方的な展開だったのが、一気に盛り上がりましたよね。

アメリカは前回大会を糧に、今回のW杯で優勝することを固く誓い、
ものすごい練習を重ねてきたのでしょうね。

若手の伸びとベテランの成熟さが増していました。

なでしこはアメリカより伸びしろが足りなかったです。

ですが、この2大会、決勝まで進んだ女子サッカー

彼女達の活躍でサッカーの道を強く志す若い少女がたくさん育ち、
今の世界一のテクニックに、フィジカルも身につけた選手が数多く現れれば、
またW杯でも、オリンピックでも優勝できるでしょう。

ぜひ、女子サッカーの裾野が広がることを期待します。

なでしこのメンバー・スタッフの皆さん、
準優勝おめでとうございます!