2015年7月26日日曜日

UDON

はいっ!

この所、うどんをよく食べているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

うどん好きの人には適わないと思いますが、
8日で3食ですね。

このうどん欲のきっかけは、
先月関西空港で食べたうどんがおいしくなかったせいです。

讃岐うどんと言いながら、全く讃岐っぽくなく、
低品質なうどんを食べたせいで、
おいしいうどんを食べたくなってしまったのです。

なので18日、札幌に行く途中で食べた「かばと製麺所」
ここは文句なくおいしいです。

その為、またおいしいうどんが食べたいな〜と、
月曜日に行った市内の「◯◯製麺」

これはアカン!

食べても全然満足感がありません。
食べ終わった後に、何か食べようかな〜と思ってしまうぐらい、
本当に満足できないうどんでした。


そして昨日、そのリベンジにと、
割と家から近い整形外科さん向いのうどん屋さん
「きた◯◯◯」へ。

金・土しか夜営業をしておりませんが、
暇な時間が重なったので行けました。

こちらのうどん、
おいしいです!

角のあるうどんで、のどごしオッケー
噛めば口のなかで弾けるようなコシも楽しめ、
食べた後の満足感がハンパないです!

夜中寝る間際でもお腹いっぱいでした。

まぁもちろん、僕が今まで食べたうどんの中で最高!
と言うわけではないですが、
かばと製麺所さんに毎回行けるわけも無く、
市内でこのレベルのうどんが食べれるのは、
非常に嬉しいことだと思います。

讃岐うどんとは、こういったうどんのことを言うのだと思うので、
関空のお店や◯◯製麺さんは讃岐の文字を無くして欲しいですね。

整体もそうですけど、名ばかり先行して、
中身の伴わないお店が多くてうんざりですよね。

しっかり真面目に取り組むお店こそ、
なくなってもらっては困りますので、
このうどん屋さんは通おうと思います。