2016年2月29日月曜日

スーパーにて

はいっ!

家に近いスーパーにチョ◯ボール【ピーナッツ】を
買いに行くと、【キャラメル】と【いちご】しかなく、
結局買わずに帰って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

どうしてピーナッツが無いんだよぉぉぉ! ・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。


さて、そんな残念な事もありましたが、
ほっこりすることもありました。

先程とは違うスーパーなのですが、
ヨーグルトを買いに行ったときです。

いつも食べているヨーグルトが普段150円のところ、
その日は108円で売っているので、
ウキウキと買い物をしました。

お会計を済ませて、商品を袋に詰めていると、
突然隣から ガシャーン!と大きな音が鳴り響きました。

見てみると、
小さな女の子が手に持っていたジュースの瓶を落とし、
割れてしまったのでした。

すぐさま店員さんが駆け寄り、ケガの有無を確認し、
「片付けはこちらでやります。
 同じ商品をお持ちしますので、そのまま少しお待ち下さい。」
と言って、テキパキと動かれてました。

子どもが誤って落としたのですから、
代金もけっこうという事でしたね。

いや〜、ほっこりですよ〜

そんなほっこり気分で帰宅した僕ですが、
レシートを確認すると、
ヨーグルトの値段が150円になっていてブルーになったのですが、
これは返金してもらえるのでしょうか?? (; ・ω・)