2016年8月24日水曜日

5W-30なのです

はいっ!

除雪機のメンテナンスを自分で行うので、
エンジンオイルを買って来たちゃっきーです (´・ω・`)ノ

いや〜、お店に行ってイロイロ見てたら、
店員さんに「除雪機は正しいオイルじゃないと壊れますよ」
と言われ、一度自宅に戻って調べてからもう一度行って来ました。

そのオイルの粘度が【5W-30】なのです。

ハイブリッド車なんかは0W-20とか、
高回転までエンジンを回す必要がないとこれぐらいらしいです。

レースに出るような車だと、15W−50とかでしょうかね。
高温でもサラサラにならず、
しっかりと油膜を作れる粘性が必要ですからね。

僕が自分の車に使ってたのは、
10W−40とかだったかなぁ。

ちょっと良いオイルを使ってました w

こうした物を見ていると、
また車が欲しくなってきますね (*'ヮ'*)