2016年8月19日金曜日

ちょっと長かったかな...

はいっ!

シャンプーしない美髪法を試してみるも、
頭皮に湿疹ができてしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

5日間シャワーだけでしたが、
いきなり5日は長かったですかね (; ^ω^)

なので昨日は炭酸シャンプー → いつものシャンプー →
トリートメントの流れでした。

おかげで今日の髪はスルスルして、
手触りが良いですよ \(^o^)/

僕はシャンプーした方が良さそうですね w

まぁ3日置きぐらいでシャンプーしてもいいかもですが、
やはり暑い夏ですし、
髪は傷んでいないので、
僕には頭皮ケア重視の方が良さそうです (*^-^)

でも、昨日シャンプーするまでは、
髪に重さがあって、コシを感じました。

髪の長いかたで、毛先のダメージが気になる方は、
シャンプーしすぎない方がいいのでしょうね。

使うシャンプーもクレンジング力が弱めで、
コンディショニングシャンプーのようなのがいいでしょう。

自分の頭皮や髪の状態をわかった上で、
使う物もやり方も変わってきますね〜