2016年8月16日火曜日

お掃除をがんばるんば

はいっ!

今年は雨が多くて湿度も高く、
いろんな菌の増殖が怖いちゃっきーです (´・ω・`)ノ

普段は何でもなくても、風邪などを引いて免疫が下がると、
思わぬことになりかねませんからね。

はい、そんなわけでお掃除頑張ってます。

除菌のできるスプレーを床にかけて、
それからドライのワイパーシートで拭き上げます。

母は昔ながらにバケツと雑巾を使いたがるのですが、
除菌スプレーと使い捨てのシートこそ最強だと僕は思っています。

腰を屈めなくてもいいし、
楽でいいですよね〜

実は除菌も兼ねた装備はもう一つ家にはあるのです。
そう、スチームモップです!

でも、スチームモップはきれいにはなりますが、
終わってからモップの洗濯が面倒なのです。

モップ1枚を洗濯機で洗うのは水がもったいないし、
手で洗うのは面倒だし〜という始末。

人間は楽な方を選ぶようです www