2016年8月14日日曜日

洗濯機のお掃除

はいっ!

洗濯機のお掃除をしばらくしていなかったので、
今日やってみたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

前回はいつやったんだっけ?
年明け? 春先??

そんな状態でしたので、半年くらいになるかもですね。

過炭酸ナトリウムを500g投入して、
洗濯機の槽洗浄モードで運転。

槽にお湯が貯まってしばらくすると、
黒い物体が浮いて来ます。

それをすくって捨てる作業を延々としますが、
しつこく残ってるものですね〜

次の洗濯では、取りきれなかった黒いのが浮いて来ます。

なので、槽洗浄 → 洗濯物を入れずに洗濯運転
をして、洗濯物に汚れが付かないように気を付けてます。

今日の夜中から大雨らしいですね。
明日の午後から弱まるそうですが、
明日は洗濯できないかな〜 (ー'`ー ; )