2016年8月13日土曜日

炭酸シャンプーしてみました

はいっ!

折角シャンプーをしない美髪法をしているのに、
昨日炭酸シャンプーが届いたので、
早速使ってしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

シャンプーしない法の意味が...


さて、そんなこんなで炭酸シャンプーですよ。

ヘアムースのように泡状で出て来ます。
テニスボールくらいの量を頭皮にまんべんなく置いて来て、
しばし放置。

その間に皮脂が浮いて来るんですって。
待っている間にモコモコの泡は消えてしまいますが、
指の腹で頭皮を揉み洗いしてすすぎました。

するとどうでしょう、髪がシャキッとしています!!
まるで針葉樹のようなイメージが浮かびました www

頭皮も軽くなった感触がありますね。
炭酸が浸透して血行が良く、
そして頭皮がやわらかくなったのでしょう。

炭酸シャンプー後はトリートメント必須と言われてますが、
僕はそのままにしてみました。

乾かすとキューティクルが無いように感じましたが、
1日経った今は、表面は滑らかだけど、髪に芯が有る手触りですね。

1週間に1回のシャンプーは、
炭酸シャンプーで過ごしたいと思います。