2016年8月12日金曜日

包丁来ました!!

はいっ!

お買い物をしてもらえるシールを貯めると安く買える包丁、
今日いただいて参りましたーーーーー

柳宗理というブランドですね。

持ち帰って早速使ってみましたよ。

オールステンレスなので、
刃と持ち手が一体化されているので、
きちんと手の動きに合わせて切れると思いますね。

さっそく試したのが、
オニオンスライス!

玉ねぎは、切れない包丁で切ると、
繊維が潰れて目が痛くなりますよね。

で、この包丁を使って切ってみると、
目が痛くない!!

なんというか、シャッと切れてる感じで、
よどみなく刃が吸い込まれて行きますね。

軽すぎず適度な重さなので、
女性でもとても扱いやすいのではないでしょうか?

そして次に切ったのが、モッツァレラチーズ!
これも切れない包丁だと、
ぐにぐにして断面がぼそぼそになりますよね。

結果は、きれいな断面で切れました!

まぁ、新品なので切れて当たりませかもしれませんが、
これまで使っていた包丁より断然モノが良いと思います。

切れる包丁があると、
お料理も想像が膨らみますね。

買って良かったです〜