2016年8月5日金曜日

2種類あった〜〜〜

はいっ!

スーパーのシールを集めて、安く買える包丁に
刃渡り18cmの物が2種類あって困惑しているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

その包丁のうち、1本はモリブデン鋼などのもので、
定価が9千円くらいですか。

もう1方は、ダマスカス鋼で
定価が1万6千円くらいの物!!

当然高い方が良いんでしょうけど、
値段ほどの性能差がわかんないですよね ww

シールを集めると、
それぞれ、4千円・8千円くらいで買えちゃうんですが、
迷ってしまいます〜

そんな折、お魚好きなお客様がお見えになりまして、
この話しをしました所、
お客様もこの包丁を狙っていたみたいで、
どうやら4千円で買える方で良いかな!?
と言う事でした。

実は高いダマスカス鋼の方で、
刃こぼれしたというユーザーレビューがあり、
僕も高い方の心はちょっと引いていたんですよね。

必要なシールは集まったので、
次回スーパーに行く時に申し込んでこようと思います!