2016年8月29日月曜日

とうもろこし

はいっ!

台風3連続のあとに、もう1回来るかもしれないということで、
農家の方が心配なちゃっきーです (´・ω・`)ノ

すでに畑のライフはゼロよ!?


いつもは富山の本家さんに、
穫れたての芋と玉葱を送っていたのですが、
これだと収穫がどうなるのかわからないですよね。

今年は、毎年芋と玉葱だと飽きると思って、
実は早めにとうもろこしを頼んでいたのです。

それに、後から芋と玉葱を5Kgずつくらいでいいかな〜
と思っていたのですが、
芋と玉葱はひょっとすると送れないかもですね。。。

とうもろこしも倒れたりして被害はあったようですが、
注文した分は届いたようで一安心。

おいしく召し上がっていただければと思います。

ただですね、送るものは良い品種を選びましたが、
自宅用にスーパーで売っているとうもろこしが、
単に【北海道産】となっていますね。

道産でも、品種を選んで買いたいんですよーーー
頼むからゴールドラッシュを売って下さい ( -人-)