2016年8月10日水曜日

ポチったけど...

はいっ!

炭酸シャンプーをポチったけど、
ネットでシャンプーをしない美髪法というものを読み、
ちょっと実践したくなったちゃっきーです  (´・ω・`)ノ

結局洗うのか洗わないのか!?

さて、そんなシャンプーをしない美髪法ですが、
その名の通りシャンプーをしないわけですね。

シャンプーをすると頭皮の脂分を落とし過ぎてしまうので、
髪の毛も脂分がなくなるというのです。

また脂性肌の方は、シャンプーで頭皮の脂分がなくなるので、
余計に脂分の分泌を促す事となり、
毎日シャンプーをかかせない肌になるそうですよ。

なので、シャンプーはせず、せいぜいお湯でほこりを流す程度にするのが良いといいます。

1週間くらいすると、髪の毛のツヤが違うそうですね。

始めのうちは1週間に1度くらいシャンプーをして、
しだいに間隔を長くして行くと良いそうです。

2ヶ月くらいシャンプーをしないと、
髪の質がまるで違うそうです。

髪の芯がしっかりとして、重みがあるとか!?

そうなるとなかなか立ち上がらせることはできないでしょうが、
ツヤのある美しいストレートヘアになっているかもですね。

僕も昨日からシャンプーをやめましたので、
週末まではシャンプー我慢したいと思います。