2016年8月23日火曜日

台風一過

はいっ!

3連続台風も通り過ぎ、
今日は蒸し暑くてだるだるなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

皆さんの所は大丈夫でしたでしょうか?
今は晴れ間でも、上流からの水の流入で、
河川の氾濫や道路の陥没、土砂崩れなど、
まだまだ警戒が必要です。

今後1週間くらいは様子見が必要ですね〜
特に土砂崩れは、
弱い地震なんかでも大規模に起こるかもしれませんから、
斜面から水が流れているとか、
土がサラサラ落ちて来ているなど、
何らかの兆候を見逃さないようにして下さい。

僕の家は低い方にあるのですが、
常呂川が氾濫しても、河川敷グラウンドを越えて、
さらに堤防を越えるのはそうそう無いと思います。

今回は常呂と川東でダメージがありましたが、
早めに復旧できることを願っています。