2016年8月26日金曜日

共感性羞恥

はいっ!

共感性羞恥という言葉が、
ツイッター上で良くみかけるようになったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

梶浦さんまで使っておりましたよ。
なんか、TVでそんな話しがあったんですね!?

羞恥心は誰でも持っていると思いますが、
誰か他人がそういった状況になった時に、
自分も羞恥心を覚えるというものです。

僕は、アイドルとかを見るとそんな気分になってしまいますね。

作ったキャラクターを演じる様は、
あまりにも恥ずかしい見せ物として
羞恥心を覚えます。

きゃりーぱみゅぱみゅさんとか
りゅうちぇる?さんみたいな、
キワモノキャラもそうですね。。。

TVでは突出した【おかしさ】を持つ人を出演させて、
変わった人もいるものだ〜と視聴者に思わせて視聴率を上げようとしますが、
そういった変わり者ばかり出しているから
TV離れに繋がっているんじゃないかなと思います。

もっと質の良いものを見たいと思いますね。