2017年8月30日水曜日

Aimerさん

はいっ!

昨日コーヒーがなくなったものの、
いつものコーヒー屋さんがお休みのため、
違うコーヒー屋さんに行ったら、
先にいたおじさんが豆を決められずうだうだしてて、
思わぬ時間をロスしたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

時間も遅かったので店員さんが一人だったので、
まぁしょうがないですかね。

さて、昨日は武道館にて
奇跡の歌声を持つ Aimerさんがワンマンライブを行いました。

平日にも関わらず、全国から1万3千人ものファンが集まり、
昼過ぎには物販列が2〜3時間待ちになるほどだったそう (;゚∀゚)

公演の方は、BEST盤を中心にセットリストが組まれたそうですが、
なんと!
10月に発売の新曲も披露したとか!!

そう、梶浦さんがプロデュースした曲もですよ!

いつもの梶浦さん曲とは異なり、
Aimerさんとの融合が趣きを変えたのではないか!?
という感想がありましたね〜

僕も早く聞きたいです (o´m`)。+゚

最後の曲を歌い終えたAimeさんは泣いてしまったそうです。
それだけ想いの強い公演になったんでしょうね。

ただ、最後に観客がやってしまったみたい。
光り物は禁止というのに、
最後の曲でサイリウムやスマホの電源を入れて光を点けてしまったそうです。

しかも、自分が最初にサイリウムを点けた!
という人物がツイッターで、
「Aimerさんがよろこんでくれたらいいな〜」
などとつぶやいてたとか。

最後の曲はしっとりした曲で、
Aimerさんにスポットライトを当て、
周りは暗くしてたそうです。

そうした陰と陽を作り出す演出が、
心無い客のせいで台無しになったと、
多くのファンから怒りの声が上がってました。

秋には全国ツアーがある中で、
こうした記念公演が最後にケチがついたのは、
非常に残念ですね。

僕も11月の札幌公演には行きたいと思いますが、
光物は持って行かず、
ひたすら聴くことに専念したいと思います。