2017年8月17日木曜日

なくなってたのですね

はいっ!

パンを買いに行ったら、
いつもおやきを焼いているお店ががら〜んとしていたので、
良く良く張り紙を見ると、
先月いっぱいでお辞めになったと知ったちゃっきーです (´・ω・`)ノ

ずいぶん長年やっていたと思いますし、
僕も1度買った事ありましたが、
今はどうされているんでしょうか?

さて、世の中には最近、
「孫ターン」と呼ばれる移住があるみたいですね。

孫世代が祖父母の故郷に移り住むことのようです。

僕はこの文字を見た時に、
祖父母が孫の居る所に移住するのかと思ったのですが、
まさか孫の方から移住するとは...

ですが、親世代が都会にいて、
ウンザリするような人ごみに紛れ、
何が自分にとって価値のある物かわからなくなった時に、
ゆっくりできる田舎は確かに魅力はあると思います。

不便なことはあっても、
それも受け入れて足るを知る事は大事ですね。

先程ネットで回ってきたのですが、
大学を出て4ヶ月でアルバイトを辞め、
その後ソシャゲにはまって、
親のカードで130万円課金したという25歳無職男性の記事が、
対比として考えさせられますね (-ω-;)