2017年8月4日金曜日

ぷるるん

はいっ!

某コンビニさんで、
ぷるるん水ゼリーというのがありまして、
暑い時にぷるっと食べると幸せなちゃっきーです (´・ω・`)ノ

こんにゃくゼリーよりも固めな感じですが、
そのまま食べるとほんのりした甘さが、
添付のきなこと黒みつをかけると濃厚な味わいが楽しめます。

そんなゼリーを求めて、またコンビニさんに行ってきたのですが、
残念ながら売り切れてました。

まぁ、1日の入荷数なんて少ないでしょうし、
しょうがないなぁと思います。

ですが、ゼリーがなかったものの、
そのまま帰るのも気がひけたので、
エクレアを買うことにしてレジに行きました。

そこで店員さん(オーナーって名札に書いてました!) に言われたのが、
「他に購入する物ありませんか?(棒)」

えーっ、ただでさえ要らないものを買おうとしたのに、
さらに買えと!?
しかも、これしか買わないのかよ!?みたいな口調で!!

これからは、買いたい物が無かったときは、
何も買わずにササッと帰ることにしますね。