2017年8月6日日曜日

集合

はいっ!

昨日は親戚一同が集結しまして、
一時の楽しい時間を過ごして来ましたちゃっきーです (´・ω・`)ノ

子ども達の成長を見るのが何よりですね〜 w

さて、そんな事で甥っ子姪っ子と、
思う存分遊んでリア充になっておりますが、
喜んぶべきか悲しむべきか迷うこともありました。

10歳になる姪っ子とトランプゲームをしたのです。
それも神経衰弱!

僕は兄弟のなかでも神経衰弱が得意で、
これまで負けた記憶がほとんどないくらいです。

姪っ子とは、以前オセロや何かのゲームでも負けた事もありません。

なので今回も、
「大人の壁を見せなくては!」
と思っていたのですが、
なんと、負けてしまいました (@ω@`;)

2回戦目は引き分け。
3回戦目は僕の勝ちで、
1勝1敗1引き分け

結果的に勝敗は互角になっていますが、
実は2戦目・3戦目も、残り3ペアで姪っ子が外し、
漁父の利で僕が3ペア成功して引き分けや逆転勝ちになったのです。

内容的には全く勝ててないんですよね〜

姪っ子の急激な成長を喜ぶべきか、
僕の瞬間記憶力の低下を悲しむべきか、
ものすごく複雑な心境です...