2017年8月22日火曜日

お水のボトル

はいっ!

お米を焚く時や煮物などには、
某お店で汲ませていただいたお水を使っているちゃっきーです (´・ω・`)ノ

もちろんコーヒーもですけどね。

さて、そんなことで3日に1度くらいはお水を汲ませていただいてます。
ボトルは3つ購入しておりまして、
3つ目を使い始めたら2つ汲んで来るというサイクル。

先日、そのボトルはどれくらい使い続けられるのか?
と思いまして、
お客様とお話しさせていただいたのですが、

「キャップの内側やボトルの中が汚れなければ、
 半年はいけるんじゃないか?」
という所で落ち着きました。

やはり、目に見えない菌とか、ボトル内側の劣化とか、
不安な点はありますものね。

ですが、たぶん、僕はもう1年は使ってるんじゃないかと...

そこで、3つのうち一番古いボトルを廃棄し、
1つボトルを買いました。

そのボトルには購入した日付を記載し、
半年を目処に買い替えようと思います。

残り2つも近々買い替えなきゃですね。