2017年8月16日水曜日

あつ〜いです

はいっ!

今日はずいぶん日差しが強くて、
暑さが沁みるちゃっきーです (´・ω・`)ノ

久しぶりに寝汗もかいてました(;´Д`)

ですが、朝イチで洗濯しても、
もう乾いてますねっ♪

さてさて、そんな暑い日ですが、
ちらっと外出しますと、
とあるおばあさまがあっちへ行きこっちへ行き、
またあっちへ行き...とどうしようか迷っているような感じ。

なので声を掛けてみました。
僕「どうかされましたか?」
お「別に何もないですけど、どうしてですか?」
僕「あっちへ行ったり戻ったりしてたので」
お「家が近くなんで行ったり来たりしたんです」
僕「(?? 意味がわからない)」

まぁ、受け答えはしっかりしていたので、
「そうですか」
とあとにしましたが、
認知症が疑われる可能性が排除できない以上は、
不振な行動をしてる人に、
こうして声を掛けた方がいいかな〜と思います。

見た目が若そうでも、実際若年性の認知症もあるわけですし、
正常な人からしたら「うざいな〜」と、思われるかもしれませんが、
声を掛けられるには、何らかの理由があると思って欲しいですね。