2018年10月20日土曜日

唇ケア

はいっ!

先日買ったリップがあまりにも合わないので、
新しい物を調達してきたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

今回は店員さんオススメの物を買ってきましたよ。

さて、塗れば塗るほど唇が硬くなるような感覚のリップを辞め、
オススメ品を使ってみました。

結果は ーーーーーーーー  同じ!
唇の表面に膜を作ってそれが乾いて硬くなる感じ...

どうしてこうなるのか?
と考えて2つの共通点を探してみると、
そこには【医薬部外品】の文字が!

つまり、薬用なのですね。

思いますに、すでに荒れた唇に対して処方するリップであって、
ただ潤いが欲しいだけの僕には適正ではないでのは!?
という結論に至りました。

以前、とても唇が潤うリップクリームをいただいたのですが、
もう売られていないということで、
ここぞという時だけ大切に使っている物があります。

そのパッケージを見ると、【唇美容液】と書いてありました。

なるほど! 顔などに使う美容液の唇版なのでしょうね。

で、昨日の今日でまたお店に行って、
唇美容液と書いてあるクリームを買ってきました。

先ほど塗ってみたのですが、
これは薄く伸びてとても潤いが感じられます。

実は昨日手に取っていた商品なのですが、
その後店員さんにオススメされて医薬部外品のを買ってしまったんですよね。

しかもそれの方が400円近くお高いという...
まぁ、少しの勉強代と思って忘れましょう。

ちなみに、リップパックというものもあるみたいですね。
残念ながら行ったお店では見つけられませんでしたが、
どこかで見かけたら買って来たいと思います。