2018年10月30日火曜日

来てしまった...

はいっ!

最近は音楽に癒されている毎日ですが、
ライブに参加すると寿命が伸びるというので、
もっとライブに参加したいちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

1回のライブ参加で3分ほどらしいですけどね 笑

さて、寿命に関わるほど幸福感を得られるライブですが、
昨日重大な案件が発表されてしまいました!

僕たち北海道を代表するバンド、
サカナクションさんが、
来春からのアリーナツアーを、
全公演サラウンドライブにする!
と発表したのです!!!

サラウンドライブとは、
通常は舞台上や袖にしかないスピーカーを、
会場中から観客を取り囲むよう全面に配置することで、
観客は全方位から音が聞こえるライブということです。

昨年も幕張メッセと大阪城ホールの公演だけ、
このサラウンドライブだったのですが、
なんせスピーカーを230本以上使うということで、
やればやるほど赤字になるという、
開催側泣かせなライブです 笑

僕も昨年参加したかったのですが、
千葉や大阪に行く余裕がなく、
諦めていたのです。

来年の公演は札幌も開催されるので、
これはなんとしても参加して、
極上の音楽を浴びて来たいです!!