2018年10月22日月曜日

捨ててます

はいっ!

先日から革ジャン探しのついでに家中の片付けをしておりますが、
プラごみを出した際、
「エコバッグ混入で回収不能」のシールを貼られたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

あれはエコバッグではなくて、
商品を購入した時のプラ製買い物袋だったんですけどね...

さて、そんなことで革ジャンはとうとう見つかりませんでしたが、
一旦片付け欲が高まると、
いろんなものを捨てたくなってたまりません!

今回は本に着手しました。
古い漫画や童話、また読むだろうと残していた小説。

ですが、もう何年も読んでいないなら、
必要ではない物!として、
一気に捨てることにしました。

どうせ古本屋さんに持っていっても価格の付かないような、
古いものばかりですからね。

そうして本を積んでは縛り、積んでは縛りしていきますと、
おそらく50Kgは軽くなったのではないでしょうか?

まだ車庫に世界の偉人さんの本とかいっぱいあります。
合わせたら100Kgとかになるんでしょうかね?

先日から寝具類・衣類・本ときましたが、
次は燃やせないゴミですね。

家のものを減量して早くスリムになりたいです。