2018年10月6日土曜日

頚椎損傷ですって

はいっ!

今日は祖母の命日だったのでお坊さんに来ていただいたのですが、
そのお坊さん、年末に転んで頚椎損傷していたと聞いて、
ものすごいびっくりしたちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

普通に来てくれたのに、そんな話でしたから。

さて、そんなお坊さん。
12月27日に自宅前で転んでしまい、
特に体の痛みもなくうまく受け身を取って転べたそうなのですが、
起きようと思っても体が全く動かなかったそうです。

なので、自宅にいた家族を大声で呼んで助けてもらい、
すぐ病院に行ったそうです。

集中治療室に入り、酸素カプセルの中で安静にしていると、
ある時全身にビキッと痛みが走り、
体が動かせるようになったそう。

ただその痛みは3日ほど続き、
全身が痛風になったかのようだとおっしゃってました。

しかし、今でもしびれはあるそうですが、
車を運転し、お経を唱えに来てくれるだけ回復されていて、
とても良かったです。

転ぶってことは、ホント命に関わることなんだな〜と、
僕も気をつけたいと思います。