2018年11月12日月曜日

粛々と

はいっ!

昨日は誕生日で浮かれ気分で過ごすことができましたが、
晩御飯でつまづいてしまい、
一日の締めが良くなかったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

お肉が食べたかった...

そうです、肉人(ニクンチュ)の僕が誕生日に食べたいのは、
やはりお肉!

昨日は知り合いが調理師として採用された、
新しいお店に行きました。

ですが! 10月にグランドオープンと聞いていたのに、
昨日の時点でまだランチ営業しかしておらず、
食事をすることができませんでしたー!!

関係者さんでしょうか、
10名くらいの方がテーブルについておりましたので、
メニューの評価などするのでしょう。

知り合いとは声掛け程度に話しをして、
「また来ますね」とお店を後にしましたよ。

じゃあ、このお肉食べたい欲をどうしようか!?
と、考えまして、昨年お客様から聞いていた、
イタリアンのお店に行ってみました。

そこにあったのが、「道産牛フィレ肉のグリル」
これしかない!
と、注文。

マスターからのお返事は
「お肉は30分以上お時間かかりますが、大丈夫ですか?」

僕はその後に仕事が入っていたので、長居できない状況でして、
渋々お肉を諦め、ピザを頼み、ササっと食べて帰りました。

ピザを焼いてる間にマスターから、
「お肉は焼いた後に落ち着かせてからオーブンに入れるので
 時間かかるんです。 良かったらお時間ある時にまた」
と言われました。

はい、絶対おいしいの確定〜! 笑
これはまた行くしかないですね!

お肉を食べに行かねばならないお店が、
これで2つになりました。