2018年11月29日木曜日

僕は見た!

はいっ!

最近卵かけご飯(TKG)が一部の知人の間で流行っていて、
僕も久しぶりに食べてやはりおいしいと思っているちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

TKGの上にさらにふりかけをかけるのが好きです。

さて、そんなおいしいご飯を毎日食べたい僕ではありますが、
買い物帰りにこんな光景を見てしまいました。

対向車がパッシングをしてくれて、
「この先で速度取り締まりをしてる!」
と教えてもらい、速度を制限速度ピッタリで走りました。

電柱に隠れるように測定器を置いてわかりづらかったのですが、
教えていただいて感謝ですね。

そして、その先の信号のある交差点で、
左手にパトカーを停め、警察官が2人立っていました。

僕は赤信号で止まっていたのですが、
僕の前に1台別の車があり、
「お互い対向車さんに感謝ですね〜」
と思っていました。

が、それも束の間、なんと前の車、まだ青に変わっていないのに、
ゆっくり前進して行くじゃありませんか!?

もうフロント部分は完全に交差点に侵入してしまい、
それに気付いた警察官が笛を鳴らして停車させようと駆け寄りましたが、
その車は赤信号を無視して発進して行きました。

警察官はパトカーに戻って行きましたが、
完全に手遅れですね。

信号が青に変わって僕も発進しましたが、
パトカーが追いかけて来ることは無かったです。

確か信号無視は現行犯じゃないといけないですよね?
(映像記録があれば別ですが)
ナンバーを憶えられていても、セーフになるでしょう。

なんともすごい光景を目の当たりにしましたが、
できれば僕は逃げなくてもいいような運転をしたいと思ってます。