2018年11月18日日曜日

違った!

はいっ!

先日、母が週末札幌に行くと書きましたが、
12月1日からの間違いだったちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

お肉を食べに出掛けようと心に決めたのに、
外出しづらい状況です。

ですが、やはりお肉を食べたい心に嘘はつけず、
母を置いて食べに行きました〜 笑

行ってきたお店は、
【北のダイニング あすなろ】さんです。

これまではランチ営業だけでしたが、
15日にグランドオープンされたので、
行ってきたのです。

頼んだ料理は、
岩塩ステーキ !!

こんな感じです。


これを焼いて岩塩を付けて食べるのかと思いきや、
実はこうなるんです!

岩塩の板の上で焼いて食べるんです〜(^O^)
下から固形燃料で熱しているんですよ。

なんせお肉が良い部位なんでしょうね。
やわらかくて脂のノリが良いです。

そして、岩塩の板からついた塩気がまた効いてるわけですよ!

さらに僕好みだったのが、上の写真で、お皿の右側に写っている、
わさび味噌!

これを少しお肉に乗せて食べると、もう幸せの絶頂ですね!!

あぁ、また食べたい...