2018年11月2日金曜日

Gemieさん

はいっ!

一昨日放送されたカラオケ番組で、
R!Nさんが優勝しましたが、
僕としてはGemieさんの方が馴染みのあるちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

二つの名前を使い分けてるんですよね 笑

そう、R!Nさんは個人活動の時の名前で、
僕の知るR!Nさんは、
澤野弘之さんの楽曲を歌う時のGemieさんなんです。

澤野さんは、今や梶浦さんと並ぶくらいの作曲家さんですね。
主にアニメなどの劇伴ですけど、
「進撃の巨人」や「機動戦士ガンダム」の新シリーズは、
澤野さんが担当されています。

今月、そのガンダムの新シリーズ、ガンダムNTが劇場で公開となりますが、
そこでもGemieさんはヴォーカルを担当されています。

先日公開直前イベントがあって、そこでテーマ曲を披露した時の映像が、
某チューブにあがっています。

参加者さんが撮影OKだったので、録画したのをアップしたのでしょう。

とてもカッコイイ曲でしびれます!

そんな人がTV番組で優勝したことに、
なんとなく嬉しさがありますね。

もちろん他の出場者さんを知る人は残念でしたでしょう。

あの番組、機械判定じゃなくて、ゲストや観客のポイント制にしたら?
と思うのですが、どうでしょうねぇ。