2018年11月24日土曜日

あるみたい!

はいっ!

最近クライミングが気になっていて、
どこか近場でないものか?
と探していたら、
なんと北見市内でできる所を知り、
なんとも嬉しいちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

いやぁ、市内にあるとは盲点でした 笑

えぇ、東京オリンピックでも正式種目となり、
ますます注目度が高まっているクライミング。

ボルダリングという競技ですが、
壁に突起物を設けて、
登れた高さや速さなどを競うわけですね。

さすがに僕も本当の岩山に素手で登るフリークライミングは怖いですが、
ボルダリングはやってみたいと思ってました。

昨日、何の気なしにネットで検索をかけてみたら、
北見工大の山岳部が、倉庫を借りてボルダリングの壁を作り、
登山の練習兼、一般解放もしているらしいのです。

1回500円で誰でも参加させてもらえるそうなので、
これは近々行かなきゃ! な案件です。

ただ、服装(ジャージ?)とか靴とか、
ちょっとそれらしいのを用意してからですね!