2018年11月9日金曜日

所属先に問題有りかな?

はいっ!

僕の大好きな作曲家である梶浦さんですが、
梶浦さんがプロデュースしたKalafinaさんが大変なことになり、
所属先の問題かと疑うことも多いちゃっきーです(~_~;)


はい、僕の心の支えである音楽。
その業界のとある会社。

梶浦さんはデビュー以来その会社と契約しておりましたが、
年明けに退社。

そして、梶浦さんプロデュースのKalafinaと言う3名のユニットから、
4月に1人退社。
さらに10月末をもって、もう一人退社。
残るは一人となっておりますが、その一人もどうなるか...?

そして、その会社には人気のある歌い手さんも所属しているのですが、
2年前には道民の星・藍井エイルさんが体調不良で1年以上休業。
先月末にはAimerさんが体調不良で福岡と広島のライブが中止となり延期。
今週予定されていたLiSAさんの札幌ライブも、喉の炎症により中止・延期。

これ全部1つの会社で起こっていることなんですよね。

さらに、所属している声優さんがバタバタと移籍したり、
今何名残ってるの?状態です。

その会社には僕の好きなもう一人の作曲家・澤野弘之さんも在籍しているのですが、
タレントが少なくなったことで、
残っている人が過重労働させられないか心配です...

30日は札幌でAimerさんのライブ。
今年最後のライブが、どうか延期にならないことを祈ります。