2018年11月27日火曜日

健康診断

はいっ!

今日は健康診断を受けてきましたが、
背が縮んでいたのがショックのちゃっきーです( ´ ▽ ` )ノ

去年の測り方が悪かったのか、
僕の姿勢が悪くなったのか...

さて、そんなことで年1回の健康診断。
ようやく受けてきましたよ。

昨日は月曜なので混んでるだろうと、
火曜の今日にしたのですが、
僕のかかりつけ医院は、
23日から昨日まで4連休だったらしく、
8:45に病院に着いた時には、
2時間待ちと言われるほど混んでいました。

僕は病院に行くのはこの健康診断と、
よっぽどの不調がある時だけなので、
今年はまだ今日だけしか病院には行ってません。

ですが、定期的に薬を飲まなくてはならないとか、
寿命は伸びてきている反面、
健康なのかどうか?ということを考えさせられました。

年齢を重ねても筋肉は鍛えることができますし、
普段から体を動かして、健康寿命を伸ばしたいと思います。