2012年3月13日火曜日

今日は12=?iso-2022-jp?B?GyRCO34bKEI=?=間の予定です

今朝支度をしていたら、
東京に行くのにどんな格好で行けば良いのか、
全く想像できなかったちゃっきーです。
(向こうはどんな天気でしょう?)


しかもここ2年くらい、
部屋着しか買ってないんですよね (*^.^*)


靴もスノーブーツだけだし、
北海道で生活するには良いけど、
東京ではちょっと合わなそうですね (^-^;


ちなみに僕は流行とか考えません。

コロンビア大のシーナ・アイエンガー教授も言ってますが、

アパレル業界のお偉いさんが、

「この年はこの色でこんな感じ!」

と言ったのを、メーカーさんがこぞって作り、販売するわけですよね!?


つまり流行って、
作り手側の問題であり、
消費者ニーズではないのです。


ファッションに自信の無い人が、
お店任せでコーディネートするのは無難だし、
活用すればいいと思いますが、
僕はちょっと変で古くても、
自分が気に入った服を着たいと思ってます。
(一番ファッションに自信の無い人間ですが・・・)


特に東京とか、歩く量が多い都会では、
靴こそ良い物が必要です。
(北海道では車ばかりですから)


見た目だけではなく、
ちょうど良くフィットし、
歩いても疲れにくいことが良い靴の条件でしょう!


でもそんな靴って、
なかなか量販では巡り会えません(>_<)


今日の札幌往復は12時間の予定ですが、
時間があれば大通あたりをウロついてみようと思います(・o・)