2012年3月12日月曜日

手付かずです ヾ(@°▽°@)ノ

確定申告しようと机に向かいましたが、
結局何一つ進まず夜になったちゃっきーです。

やっぱ一人で何でもやるのは大変ですよね
(言い訳・・・ (〃 ̄▽ ̄〃))


さて、夜でも食後にコーヒーを飲むちゃっきーですが、
金属フィルターで淹れると、
紙フィルターより明らかに歯が黒くなるのがわかります。
(フィルターが粗いので、細かい粉が入るからだと思います。)

その為飲み終わったら、
すぐにお湯で口をすすいで、
しっかり歯を磨きます。

これが少しでも時間をおいてしまうと、
歯が真っ黒になるので、
お客さんが来ないうちにサッサと済ませなくてはなりません。


先程食事を終え、
やかんでお湯を沸かしていると、
水の表面に泡っぽいものが見えました。

明らかに洗剤の残りです。


ウチではスポンジにそのまま洗剤を付けて食器を洗います。

ホントはダメなんですよね (〃・ω・)ゞ

ちゃんと洗剤を希釈した水で洗わないと、
すすぎで泡が落ちても、
洗剤は落ちきりません。

熱いお湯ですすげばいいのですが、
燃料節約のため水ですすいじゃってます (; >_<)ノ


1日くらいそんなでも問題ないですが、
これが何年・何十年と続くと、
体に蓄積された洗剤により、
悪影響を及ぼすという説があります。
(あくまでも説です)

特に女性では不妊につながると言われており、
近年の少子化の要因の一つかも知れません。


先日来た兄の奥さんには妹さんがいて、
長年アトピー性皮膚炎に悩まされてたそうです。

それが昨年歯の治療をして、
銀歯を全てハイブリッドセラミックにした所、
皮膚炎は治まったそうです。

皮膚炎は金属アレルギーだったのかも Σ(・∀・|||)!
(アトピーの原因全てがこうとは限りません)


実際こんなこともありますので、
洗剤残りも気をつけた方が良さそうです (´・ω・`)ノ