2012年3月8日木曜日

音楽の力って強いですよね o(´∀`)o

昨日キーパーについて書いた事で、
お正月に高校サッカー選手権を見た我が校のマネージャーから、
「茶木君よりうまいキーパーの人居たね♡」
と言われ悔しかったのを思い出したちゃっきーです。
(ちなみにその人は、後に日本代表にもなる川口能活選手でした    チクショォオォォヽ(`Д´#)ノ)


さて、昨日は予約して頼んでいたBD−BOXが届きました。

それは昨年秋より放送された、
 Fate/Zeroというアニメです。


ちゃっきーはドラマもアニメも関係無く、
ストーリーより音楽に惹かれます。

もう10年くらい前になりますが、
TVで流れていた音楽がとてもステキで、
誰が作曲してるんだろう?
と調べた所、
梶浦由記さんという作曲家さんでした。


中でも印象に残ったのがバイオリンの音色♪

そのバイオリン弾きこそ、我が心の師匠今野均さんです。


それからというもの、梶浦さんと今野さんの関わる作品は、
出来る限りチェックしています。
(こっちで放送されないのもあるのが残念です o( _ _ )o )

Fate/Zeroの劇伴は全て梶浦さんの作曲で、
もちろん今野さんも参加しています。

アニメはTVで見ていたのですが、
今回BD-BOXにサウンドトラックのCDが付いてくるということで、
予約して買いました。

まだ聴いてないので、
これからお風呂上がりに聴きたいと思います  d(゚∀゚d)


そして、いよいよ来週は東京Live!!

梶浦さんの作曲家としてではなく、
プレーヤー名義の FictionJunction です。

生で今野師匠の演奏が聴ける・・・  ( ̄¬ ̄) ジュルリ…

もう待ちきれないッス!!