2012年3月8日木曜日

負けちゃった〜 (。-´ω`-)

なでしこ負けちゃいましたね。。。

4失点全てがミスと言っていいのでは
ないでしょうか?

1点目は鮫島選手の怠慢プレー

2点目は海堀選手のボールウォッチャー
(相手の方が背が高いので、味方の競り合いに期待してはいけません)

3点目は有吉選手の意図的なファウル

4点目は海堀選手のボールウォッチャー


やはり相手が良かったからとは言えないよな〜

そして、こうして見ると海堀選手は動き出しが遅い事がわかりますね。

僕も中学・高校とキーパーしてましたけど、
キーパーは守っちゃできないと思っています。
(こんな僕でも道内では有名な方だったのですよ d(  ̄ー ̄ )> )

キーパーが引いてしまうと、
イージーに失点してしまうことが多々ありました。

逆に積極的に前に出る事で、
相手の攻め手のオプションを、
未然に防げるようになるもんです。


それと、佐々木監督の選手交代も悪かったなー

残り15分で足が止まっている選手が多い中、
延長戦が無いので、早めに残りのカードを使えば良いのに。。。

オリンピックに向けた実践テストという位置付けで、
権威ある国際大会の優勝を逃すのはどうかなと・・・


まぁ、こんな愚痴ばかり言っていてもしょうがありません。

今大会は高瀬選手・宇津木選手という収穫もありました。

先のオリンピックへ向け、全体的にコンディションをあげて欲しいですね。