2012年3月6日火曜日

やったぁ∩( ・ω・)∩

昨日(今日?)ブログを書いた後、
高瀬選手のゴールにより
なでしこがアメリカに勝利ーー!!

宮間選手のCKは、アウトステップのキックにより、
足の軌道から予測されるよりマイナス(後ろ)にボールが飛びました。

そのため、GKのソロ選手は飛び出せません。

そして、アメリカの選手のみならず、
なでしこの選手までもがアメリカゴール前に入り過ぎ、
誰もボールとは無関係のままファーサイドへ。

ボールの行く先には、
ゴール前からフリーで戻った高瀬選手が一人待ち構え、
最高のタイミングでヘディングシュート!!

見事アメリカゴールに突き刺しました!


宮間選手と高瀬選手の2人は、
あの瞬間だけ次元が違ったなと、
そんな風に感じました。

他の20人のピッチ上の選手を受け付けない、
まさしくパラレルワールドに
宮間選手と高瀬選手はいたんだと
僕には思えました。


やっている本人にしかわからないことですが、
頭で考えて動いたのではなく、
カラダが勝手に動いている。

それも最高の理想通りに!


スポーツをしていると、
まれにそんなことがあると思います。

ゴルフでも
「ゾーンに入る」
という言い方をしますよね。

昨日のゴールはまさしくそれでしょう。

昨年の女子ワールドカップ決勝で2点目を挙げた時、
その時の宮間選手と澤選手もそうだったはずです。


アルガルベカップは早くも明日が優勝決定戦ですね。

対戦国はドイツ!

昨年のワールドカップでは延長戦の末、
丸山選手のゴールにより勝ちましたが、
FIFAランク2位と日本より上位です。

それでも負ける気は全然しませんね〜 ヾ(=^▽^=)ノ