2012年3月7日水曜日

雪重た・・・ Σ(゚Д゚;)!

今日の雪は重かったですね〜

量は少ないので30分程で除雪できましたが、
体が悲鳴をあげました (*ノД`*)

そこで、早速整体屋さんに連絡入れて行って来ました (^o^)v

今日も「い」から始まるけど、前と別の整体屋さんです。

そちらの整体屋さんは、新聞の広告欄で良く出ている
「グッバイ◯◯」シリーズの書籍を出している先生の流派とのこと。

しかも僕の叔父さんの同級生ときたもんです (*p´ヮ`*)q


先に言いますと
点数は35点


ベッドがなく、布団の上にファイスパッドがあるだけで、
顔と首が痛くなった事。

揉みの技術が無いこと。

が主なマイナスポイントです。


プラスポイントは、

ツボや、症状に応じた施術を知っている事。

開業時はボキボキ矯正していたのに、近年やめた事。
(これプラスポイントかな (;  ̄ェ ̄) ? 
まぁ、気付いたことがプラスと言う事で)

そんなトコでしょうか。


ただ、いつもこう思うのですが、
どうして整体を学問にしちゃうのかな?
って。

知っていようと何だろうと、
結果が付いて来なければ意味がありません。

逆に言えば、
知らなくたって結果が良ければいいんです。


例えばあるツボを押したくても、
体が大きいお客様に、
位置も深さも違うとこ押して、
結果付いてくるのか?

体が小さいお客様に、
ピンポイントで押す事はできるのか?



知識はなくたって、
ここ揉んだら良くなるんだよ〜

と、しっかりほぐせる方がお客様の体は良くなります。


結局は実践力が大事。

知識は施術の前の話し。

施術の実践力が伴わなければ、
知識は活きてきません。


今日行った整体屋さんは、
整骨院で犯罪マッサージ受けるなら、
こっちの方がマシ。
といった感じですね。

なんたって安いです。

初回は45分4、000円
2回目以降は5,000円のチケットを買うと、
30分を5回(1回1,000円で)受けれるそうです。


安さを理由に整骨院で犯罪マッサージを受けている方は、
こちらに行ってみてはどうでしょう?