2012年8月15日水曜日

太鼓の達人 (-`д-;)

はいっ!

週末から来ていた姪っ子が今、
太鼓の達人にハマっているそうです (´・ω・`)ノ


ゲームセンターではやったことありますが、
TVゲーム等になってたんですね。

ちゃっきー知りませんでした (〃・ω・)ゞ


で、姪っ子が今度来る時の為に用意しておこうと思って、
家電屋さんとか中古ショップを回りましたが、
目当ての商品は売っていませんでした。


というのも、太鼓とバチを使ってリズム良く叩くゲームなので、
太鼓とバチのセットを探したのですが、
ソフト単体は有っても、太鼓セットの物は中古で4年前の物だけでした。。。
(さすがに太鼓の状態が不安 ((((; -`д-))) )


ネットでこのゲームの評価を見ると、
とても評価が高い割に、
太鼓の反応が悪くて使っていない!
というユーザーさんが数多くいらっしゃいます。


でも、子どものおもちゃなので雰囲気出してあげたいんだよな〜


ゲーム自体はすでに生産終了の為、
今店頭に並んでいるものか、
品薄をいいことに定価の2〜3倍の価格で売っているネットショップくらいです。


オークションでもそれぐらいの価格で取引されているようなのですが、
ちゃっきーは定価以上の価格で買おうとは思わないので、
購入は見送る事にしました。


メーカーさんには太鼓を改良した上で
新作を発売して欲しいですね ヾ(・д・` )