2012年8月23日木曜日

( ゚ε゚;)ムムッ

はいっ!

昨日はお風呂に入って食事もせずに寝てしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ


暑い日が続いていたので昨日は垢スリしましたよ  ( ̄ー ̄)

おかげでスッキリ爽やか パアア+。:.゚ヾ(*´▽`**´▽`*)ノ゚*.+。゚ァァア♪


しかも今日は雲が多くて気温も下がり、
過ごしやすくて言う事無し  (Pq´∀`*)



さて、先程ヤングなでしこの試合を見ました。

僕は直接選手のコンディションを把握しているわけではないですが、
吉田監督の選手起用には (ー'`ー ; )ンー ですね。


僕は守備については17番高木選手を主体に考えていましたが、
昨日は3番木下選手が高木選手のポジションに入り、
高木選手は右のサイドバックに回りました。


僕は今大会前のカナダとの親善試合を見て、
木下選手のポジショニングの悪さを危惧していました。

チームとしてゾーンを固める時に、
木下選手はポジションバランスが悪く、
致命的な隙を作っていたのです。

その為カナダ戦も終了間際に失点を喫しドローに終わりました。


もし僕が監督でどうしても木下選手を使うなら、
ニュージーランドのキャプテン13番ホワイト選手の
マークにつかせたでしょう。


昨日の2失点目はホワイト選手に対し土光選手がマッチアップしたことによる
ミスマッチが原因です。

僕だったら土光選手は12番スキルトン選手とマッチアップさせますね。


でも結局は高木選手にセンターを任せたいので、
土光選手か木下選手のどちらかはサイドに回ってもらいますが。。。



それともう一人 ?? な選手起用が。

それは仲田選手の交代で入った西川選手です。

なぜあの時点で田中美南選手を投入しなかったのでしょうか?


確かに西川選手のドリブルが1点目の起点になりましたが、
総体的にみて相手の脅威にはなりえてなかった。

田中美南選手はたった15分の出場でしたが、
ゴールラインギリギリから決定機を演出したり、
ドリブル突破から相手のイエローを誘うなど、
かなり脅威になっていましたよね。


しかも田中美南選手投入時には
西川選手は疲れて足が動いていませんでした。

コンディションが悪かったのではないでしょうか!?


まぁ、過ぎた事をぼやいても仕方ないですけどね  (#`З´)


さて、次はグループリーグで敗退が決定したスイス戦です。


今回は中3日ありますし、
スイスはチームとしてのパフォーマンスがイマイチのようなので、
決勝トーナメントに向け主力選手を休ませつつ、
しっかり勝って欲しいですね。