2012年8月31日金曜日

ホッ (゜o゜)

はいっ!

先程デパートで休憩場所に座っていたら、
おばさまから
「今何時ですか?」
と尋ねられたちゃっきーです (・ω・)ノ


昨日あんなウカツな出来事をやらかした僕ですが、
よくまぁ人(おばさま)から話しかけられますね。。。

実は月初に東京に来たときも、
五反田で横断歩道を渡ってたら、
おばさまから
「渋谷行きのバスはどこから乗ればいいの?」
と聞かれたし・・・


そういえば、僕も地図持ってキョロキョロしてる外人さんとかに
かまわず話しかけてるか・・・ (^ω^)

どっちもどっちということですかね www



さて、昨日は師匠が参加されるLiveに行ってきましたよ!


8組の歌い手さんが出場し、
そのバックでステージを支えてくれるんです。

が、しか~し、なんと師匠がいないっ! w(°○°)w


Liveが始まり演目が進んでいく中、
一向に師匠が姿を現しません。


曲中のバイオリンパートは録音のモノが流れているだけです。


ひょっとしてほかの仕事が忙しくて、
このLiveに来れなくなったのかも!?

と残念な気持ちになりましたが、
それはしょうがないと思ってLiveに集中しました。


そして7組目の歌い手さんが終わり、
最後8組目の歌い手さんとの入れ替わり時、
暗闇のステージに弓を持った人物のシルエットがっ!!

そう! 最後の最後に師匠が登場したんですー!!!


もうそれだけでうれしくなって、
あんまり曲を覚えてません。。。

でも8組目の歌い手さんの3曲と、
最後に8組全員で1曲の合計4曲を披露してくれましたー


やっぱ生音は録音とは音の拡がり方が違いますね~

少しでも師匠の音を聴けて良かったです~



それと相当時間師匠がいなかったので、
あんまり期待していなかった歌い手さんの歌をマジマジと聴きましたが、
皆さんお上手でしたっ!

さすがプロっていうか、
テレビやパソコンで聴くモノとはまるっきり違いますね。


かなり前に家のテレビの音が悪いと言いましたが、
やっぱりスピーカーシステムつなごうと思いましたよ。
(アンプが無くて今はつなげないんですが)


そうしたら某アイドルの歌もチャンネル変えないくらいには
聴けるようになるでしょうか!?