2012年8月21日火曜日

ウォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウオオォォー!!

はいっ!

先日お客様に
「楽器買おうかベッド買おうか迷ってるんです」
と相談したら、
「ベッドにしなさい」
と即答されたちゃっきーです (´・ω・`)ノ


バイオリンなんて弾けば余計首が痛くなるんだから、
ベッドを買って体を労って。
と、僕の体の事を心配してくれました ヾ(o・ω・)ノ


でも、バイオリンも欲しーんだよなぁ (; >_<)


最近僕のおもちゃバイオリンは弦が伸びてしまって、
音が悪くなってました。
(4月に張った弦なので)


今までは、バイオリン練習生が発表会で使うような、
ちょっと良いナイロン弦を使ってたんですが、
さすがにお高いので、
この度ネットで安いスチール弦を購入しました。


今日届いたので早速張り替え弾いてみると、
全体的に雑音が混じっている感じがします。

高音寄りのE線・A線はそれなりな音は出ますが、
低音寄りのD線・G線は音が弱く、
特にG線は弱音器を付けると音が聞こえない程です。。。


魂柱を調整すればもう少し音は出るようになるかもしれませんが、
また倒してしまって大変なことになるのも嫌なので手出しできません (;゚;ж;゚; )


バイオリンとベッド

この2つの欲求から何とか逃れることはできないもんかな〜 ( ̄^ ̄ ;)ウーン