2012年8月24日金曜日

ベッドォォォ (ノ゜0゜)ノ

はいっ!

昨日寝ようと思ってTVを消そうとしたら、
ベッドのプレゼンをしている番組が放送されていて、
気になってパソコンで調べているうちに
2時過ぎになってしまったちゃっきーです (´・ω・`)ノ


先日お客様と
「22時〜2時の間にどれだけ睡眠を取るかが大事なんですよ〜」
と話していたばかりなのに・・・ (〃ノωノ)



さて、そのベッドに使われていたマットレスなんですが、
呼び名がこんにゃくマットレス

なんでもウォーターベッドを改良させたマットレスとのフレコミ!!

気になるじゃぁないですか ( ゚д゚ )クワッ!!


ウォーターベッドの弱点はメンテナンスと通気性と言われます。

水の防腐剤だったり、冬場のヒーター代だったり...


その点こんにゃくマットレスはメンテンスはいらないそうで、
通気性もバツグンらしいのです!


そして一番僕の部屋で気になるのは、
実は重量なんですね。


ウォーターベッドは水を大量に入れるので、
重量が500〜600Kgにもなってしまいます。

その上に人が寝るわけですから、
床が抜けてしまう恐れもあるんですよ。


こんにゃくマットレスなら、
重量は65Kgとのこと。


これはかなり気になる商品を知ってしまいました (´ε`;)…